SSブログ

TBSラジオ「ザ・トップ5」リリィ、さよなら。のヒロキさん登場! [ラジオ]

頻繁にラジオ出演あるのうれしい!やっぱり生で声聴けるのっていいですよね~。

ヒロキさんが毎日のように忙しくて大変だろうけど...。

そして、今夜は弾き語りも!!

もう!どうして家で聴けない(録音できない)ときに限って弾き語りするのーーー!!

(スマホでも録音できるんだと思うけど、やり方がわからない...)



ということで、今日も帰り道に聴きました。30分くらいありましたよね?今までのラジオゲストの

中で一番長かった!


一番うれしかったのは「人生に影響を与えてくれた泣ける小説・トップ5」!ヒロキさんの愛読書

が知れるという!

5.百瀬、こっちを向いて。 中田永一
4.天国旅行  三浦しをん
3.ロング・ロング・アゴー  重松 清
2.世界中が雨だったら 市川拓司
1.きみはポラリス 三浦しをん

でした。1位はこれかなーって思ってたけど、やっぱりそうでした!ヒロキさんのツイッターを

さかのぼってたときかな?、「きみはポラリス」がすごく好きで何冊も買ってるっていうのを

知って、1週間くらい前に買ったんです!(まだ読んでないけど。)ほかの4冊も早く買って

読みます!あ、あと「夢十夜」も。



それと、ちょうどこれを聴く前に「click clap!!」のインタビューを読んだばかりだったので、

リンクしているところがいろいろありました。バイオリンとか習い事の話しとか。

デビューしたとき?にお母さんが「バイオリン習わせてよかった」って言われてうれしかった、

みたいなこと言ってて、じーんと来ました...。ヒロキさんも感謝してる、って言ってました

よね。


あと、甘いものは苦手っていうのは知ってたけど、甘いお酒もだめな「辛党」で、焼酎はロック。

ピアノもギターもバイオリンも弾けるけど、運動神経が悪いからドラムはできなかった、そう。

それと、私が今日初めて知った(click clap!!で読んだのが先だけど)のは、一人っ子だってこと。

そっか、歌詞や言葉や感情に共感するのは同じ一人っ子っていうのもちょっとあるのかも...。




弾き語りのフラッシュバックはいつ聴いても、何度聞いても、いつも新鮮に、初めて聴いたみたいに

心を揺さぶられる。CD音源ももちろんいいけど、生だとなおさら。目の前で歌われたらさらに!!

目の前で聴いていた、アナウンサーの小倉さんが泣いてて、それに感動した...。なんか客観的に

あらためて、ライブに来るようなファンじゃなくても泣かせるメロディ、歌詞、声なんだなあと

思って。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。