SSブログ

リリィ、さよなら。ワンマンから一週間 [いろいろ]

気づいたら、先週の今日はリリィ、さよなら。ワンマンの日だった!って思い出してテンション上がった

木曜日。

ワンマンの余韻に浸ってるうちにあっという間に一週間がたってしまった!感じ。まだまだ余韻に

浸れるよ...。あのときはリアルタイムにブログ書いてなかったから、ちょっと思い出して書いてみ

よう、そうしよう。(ただ思い出したいだけ。)




チケットは山手線弾き語りのときに手売りで買って。結構早めの番号だったから、前のほうで見れる

な、でも路上ライブよりは遠いよね、って思ってて。久しぶりのライブハウスで、すっかりスタンデ

ィングだと思い込んで会場に入ったら...

「あ、椅子がある!」

前のほう行きたいなーって思って、結局前から2列目のほぼセンターで見ることができて!!椅子が

あったおかげで、一人参加でも待ち時間にゆっくりグッズも買いに行けてよかった♪だって、そう

なかったらポメリィのキーホルダー買えなかったから!!(ラスト1個だったんです!)それに、

途中から立ったけど、スペースゆったりしてるから落ち着いてライブ堪能できてよかったな。

ちょっと覚えてるヒロキさんのおしゃべりを。



★3曲歌ってから最初にMCだったけど、最初の3曲はちょっと緊張してるような?感じじゃなかった

ですか?最初のMC終わったあたりからのびのびと歌ってる感じがしました♪

★新曲「首すじごしのアイラブユー」(←この曲めっちゃ好き!!!!)の前のMCで、「命けずって

書いてるんだよー!全部僕が書いてます!」って言ったのがおもしろかった。心の声??(笑)

★一回にいっぺんのことができないヒロキさん。ギターチューニングしながらしゃべるのが苦手。

身近なことでいうとLINE返しながら人と話しができない。聴いてないんじゃなくて、聴けない!

★「時間よとまれ」の前に突然「立ちたい人ー!はい立ってください!」でここから立つことに!

★本編最後の「フラッシュバック」の前のMC、「リリィ、さよなら。です。名前だけでも憶えて

帰ってね、って路上の癖がね。」この最後のMCでうしろ向いてバンドの人に「これ、しゃべります」

って言って(ここ、かわいかった!)「フラッシュバック」について語って、ほんとに大切な

曲なんだなーって。(何かで、この曲出すまでは死ねないって言ってたなあ)



MC、癒される!これからたくさんライブを重ねて、MC上手になってもあまり変わらないほしい

な...。


そういえば、MCじゃないけど「snow~君がくれたものがたり」の「東京にも初雪」のところ、

「渋谷duoにも初雪」って変えて歌ってた!!



あー、もう一度あの同じ空間で同じライブをみたい、聴きたい!時間を巻き戻ししたい!!でも

それは無理だから、ぜひライブDVD出しましょう...。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。