SSブログ

ラジオ日本「60TRY部」 [ラジオ]

今日のFM横浜ももちろん聴いたけど、まずは昨日2本目のラジオ、ラジオ日本「60TRY部」(ろくまる

とらいぶ。)

どこのラジオに出てもかならず「どうしてリリィ、さよなら。という名前にしたのですか?」って聞かれる

(そりゃ、気になる!)けど、最初のころは夏目漱石の「夢十夜」の一夜目の「死んだ恋人が百合の花に

なって戻ってくる」のいうフレーズから、っていうほうをメインで、そこをちょっと茶化すように「あ、でも

好きだった子が百合にちなんだ駅に住んでた」ってちらっという感じだったけど、最近ではこっちが

メインですよね!!たしかにこっちのほうが話が盛り上がるし!



それで、もうひとつ今回は初めて聴いた話が!大好きなバンプの歌に「リリィ」という曲があるから、

っていうもの。ほんとにいろいろな好きな要素がつまったプロジェクト名だんだなあ。



あと、エピソードとしてはまずはカレーのお話し。お酒と合うとか(ターメリックは「ウコン」だから!)

、母はカレーがあまり得意でないので実家に住んでたときからカレーは自分でつくってた、スパイス

からつくる!、もうやんカレーがおすすめ(←私も大好き!)、最近の「味方」はアイマスク、充電して

あったかくなるやつ。



そして、弾き語りはギターで。しかも今回はフルコーラス♪ フルコーラスだったのは「ガキパラ」の

ピアノの弾き語り以来!ということで、ピアノとギターとフルコーラスの弾き語りがそろいました!



時間的には長めで30分弱くらいありました。最後は「恋愛進化論」。ほんと、あまりにもアルバムの

曲がせつなすぎるので、これ聴くと一筋の光が見えたような気持ちになります。(笑)


↓ラジオ日本のブログより

     151203_3.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。