SSブログ

ニッポン放送『大谷ノブ彦 キキマス!』 [ラジオ]

今日はリリィ、さよなら。生放送ゲストの番組が2つも!しかもどちらも弾き語りあり!!

そのうえそれぞれピアノとギターという贅沢さ!!!帰り道に録音しておいた2番組を聴きながら

帰るという、なんとも幸せな時間でした♪


大谷ノブ彦さんの番組ということで、数あるゲスト出演の中でもかなり楽しみにしていました!

芸人さんだからトークはもちろんおもしろいしお上手なうえに、音楽にも詳しいから!これはこの間

の「アメスタ」の小坂大魔王さんのときのようにおもしろくいじって、盛り上がるんじゃないかと

思っていたけど、期待を裏切らない楽しさでした!と言っても、また全然違うんですけど。


さりげなくさらっといいことを言っていて。初恋の子にはったりで自分の曲があるって言っちゃって

それで初めて曲をつくったっていうエピソードにものすごく感動していて、「うそによってそれが

現実になる、またはそれ以上に」っていう大谷さんが昔から感動していたエピソードと一致して、

共感して。そう考えると、たしかにうそも悪くない!もちろん、うそをうそじゃなくしよう

とする努力やパワーがあってのことだけど。


あと印象的だったのが、「フラッシュバック」の親友とワンマンに来てくれて仲直りした、という

ところで「きみの人生はみんな音楽でまるくおさまる」というのと、「自分のバックボーンや自分

の経験を歌にしてただけだったのが誰かにとって大切な1曲になる、それってすごいこと。」って

いう表現。ほかのパーソナリティさんとはまた違う感覚でした。


弾き語りは、ピアノでのフラッシュバック。1番のサビが2番の歌詞バージョンでした♪ ピアノ

の弾き語り好きだー!

リリィのツイッターの載ってる写真と、「キキマス!」のHPに載ってる写真、微妙に違います。




     66201-lily1203.jpg.pagespeed.ce.0SYYRDZ782.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。