SSブログ

bayfm「with you」リリィ、さよなら。ゲスト [ラジオ]

スーパープッシュ関連でのラジオゲスト、今回で8本目だそうです!でもまだ折り返し地点じゃない!

今回は、DJの松本ともこさんの話術とキャラ、そして同調してよりそってくれる感じで、ヒロキさん

自身の内面をちょっと探ってくれたような気がしました。ヒロキさんもしゃべりやすそうで、よく笑っ

てたし♪曲をつくるきっかけになった話し(好きな子に歌をほめられて、オリジナルないの?って

言われて、あるよってはったりかましたからつくたって)は聞いたことあったけど、饒舌でおもしろ

かった!



バイオリンを習い始めたのは、小さい時に楽団?みたいのを見て、やりたいと言ったから、とか。

「やっぱり出会いですよ!」ってヒロキさんが言ったのに対してともこさんが「積極的な男性に

あまり見えないんですけど...ヘッドホンをした瞬間に私との間にカーテンがしかれた」って!!

それには、「ちょっと人見知りだけど、周りに音楽を媒介として僕にアプローチしてくれる人が多か

ったので、殻にこもるタイプだけどちょっとずつ心を開いて今すごく楽しいです」って。



そうなんですよね!周りに積極的に話しかけてくれたり、自分を引き出してくれる友達がいると、

自分まで明るくおもしろい人になれた気がする!そういう友達にはほんとに感謝してます。



弾き語りはなかったけど(そんなに毎回弾き語りだったら移動が大変になってしまう..けど

聴きたい(笑))、ともこさんとのお話しもっと聴きたかった!


そう、なんで本名でなく「リリィ、さよなら」で活動しようとしたのか、という質問に、かなり言葉

を選んでたけど、最初はなんて言おうと思ったんだろう?「ずっと」?


あと、最後にライブイベント情報が告知されてました。12/5 イオンマリンピア、12/12イオン八千代

緑ヶ丘、12/20イオン鎌取。千葉県のイオンをいくつかまわるんですね!鎌取は遠いなあ...。


今回、14:15からのラジオで、いつも外出先のときはスマホでradikoで聴いてたのですが、

今日は仕事中だし、聴けないなー、どうしよう、って思っていろいろ調べて、結局アプリをふたつ

ダウンロードして、録音してそれをPCに保存する、という工程に成功しました!!

普段はめんどくさがりで、パソコンとかよくわからなくて苦手だけど、好きなものに関することとな

ると、なんとしてでも方法を見つけてやるんだな、そのパワーすごい!!(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。